人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神秘のパワーで願望・恋愛成就。白魔術・黒魔術と宗教の関係

西洋の魔術はユダヤ教、キリスト教と様々な宗教思想を含んでいる為、魔術と宗教は思想観にて類似な考えを持っていると言えるかもしれません。
神秘の世界に起こった奇跡、事象などは神々の成せるものとされ「伝説」「伝承」「神話」などに秘められ後世に残されました。神秘の力とも言える神々の偉業、隠された力の源に科学的根拠を求めたのが中世の西洋学者と言えるでしょう。
一方、世界創造主であり創造神が絶対唯一と考えられる神教において対比する悪魔を崇拝する多くの魔術師は独自の見解と解明で神々の偉業、事象を探っていました。
神の存在に論理付けを試みる科学者と悪魔を崇拝する魔術師はともに異端、世を乱す反乱分子として扱われていました。
魔術師、科学者に対して中世ヨーロッパ時代の圧制、弾圧は地下に潜んだ魔術師と科学者の結束を強くしたと言えます。
相対しない神秘推奨の魔術師と論理推奨の科学者が圧制、弾圧と言った共通危機感より、双方の英知を結集して生き残りをかけた闘いを繰り広げるなか西洋魔術は新しい時代へと突入することになります。

その後、宗教と科学は手を取り合うことに成功すると科学者は論理付けすることによって摩訶不思議の本当の力を隠す者たちへ変貌することになったと言えます。
科学で解明されない事象をを否定することによって神の力のみの信仰で得ることが出来る力であると位置づけるのに科学の力は大きく貢献することになったと言えるかもしれません。

宗教と科学が手を結ぶ過程で取り残された魔術師は科学思想を取り入れたことによってそれまでの自然魔術を近代魔術として神秘の世界と現実社会を繋ぐ奥義を様々に築いていきました。

魔術奥義は科学で否定するパワーを持ち願望成就の奥義として神と悪魔が及ぼす全ての力を万人へ、絶対君主を持たない万人にも分け与えようとする意志、
神のご加護と悪魔の制裁、そして、神の審判を特別な者だけの恩恵とせず万人に分け与えんとしたのが近代魔術思想と言えるかもしれません。

恋愛、人間関係の悩み、不運を克服-白魔術-
PC:呪い・魔術代行Wahl
携帯:呪い・魔術代行Wahl
by happy-d7 | 2012-08-03 16:12 | 白魔術
<< 潜在意識を高めて恋愛成就 愛を... 恋愛成就に恋愛運を高める白魔術 >>