人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お墓参りとご先祖様 

季節的にお墓参りのご質問が多いです。

お墓とは、ご先祖様を始め先人の永眠の場所となります。

多忙な日々にお時間がとれず、お墓参りが疎かになってしまってる人も多いかもしれません。

気にすれば切りが御座いませんが、お墓参りが出来ず気になるようでしたら朝、目覚めたとき、新しい朝を迎えることが出来たことをご先祖様に感謝してください。

それで十分、ご先祖様は墓参りが出来ない事を怒ることは致しません。

あなた様が日々を懸命に生きていることでお墓参りが疎かになって怒ることは無いです。むしろ喜んでいるでしょう。

心で思うことが出来たならご先祖様は、あなた様をしっかりと守ってくれることでしょう。


お墓は墓標でご先祖様を始め先人の方々が、この世に生きた証です。霊界との窓口を兼ねておりますが、お墓に行かないとご先祖様と心を交わせない訳では御座いません。

お墓はあくまでも偶像としての存在であり形と思って頂けたらよいと思います。

しかし、一旦、お持ちになったお墓なら定期的な清掃などは必要となるのは否めませんのでお墓参りを兼ねて年に数回は足を運ぶことを考えてください。

偶像崇拝は始めると勝手に取り止めることが出来ない厄介な部分も御座いますので、もし、あなた様がお墓参りに全く行けない事情などがありましたらお寺など永代供養をお願いすることも一つの手となります。

摩訶不思議な事象としてご先祖様がお怒りになるときは、身内に不幸があったり、特に首より上に原因不明な痛み、怪我をする場合などが御座います。

何らかの理由でお怒りになるのでしょうが、お墓参りを疎かにしたと言う理由でお怒りにはならないですが、事象があるときは、お墓参りに行くのが良いと思います。

また、ご先祖様は常に自分の側に居るものであると意識することも大切です。そして、感謝を忘れない、自分の存在はご先祖様が居なければ存在しなかったのですから。

様々な理由でご先祖様が分からない人も居ると思います。お墓は分からなくても常に側に居ますので心で祈りを捧げることが望まれるでしょう。

恋愛、人間関係の悩み、不運を克服・ご相談無料
PC:呪い・魔術代行Wahl
携帯:呪い・魔術代行Wahl
by happy-d7 | 2012-07-24 02:09 | その他
<< 不倫の愛、略奪愛の成就へ 夫婦円満と復活愛 >>